fc2ブログ

記事一覧

公魚第十一戦・・・篠津湖 手繰り

まめキングです


1月16日(土曜日)
篠津湖にリベンジにやってきました、ちょっと寝坊の途中でローソンに寄り、現着は7:15分ほど




○崎さんがいらしてました、大沼のお話を少し聞かせていただき、用意して、おススメポイントに並んで準備します

って雪酷かった~~雪かきからです






さぁ~先ずは朝のブレイク、いつものカフェ・オ・レと今日は自家製タマゴサンド、セブンにゃあ勝てんけど美味し^ ^



でっ

今日は前回の反省を生かし、ずーっと手繰りをやります


仕掛けはカツイチ0.3狐7本鈎
自作グリップにグラスソリッド究極削りを1g宙吊り



開始は8:30ってかかりすぎ~~笑っ



ん?

・・・

・・

薄いっ

って乗らん~

小一時間やって20匹ほど


駄目だこりゃ

穂先をカーボンの究極ソリッドに変更~


やっと乗り出しました




10:30にやっと半束、でっダイワのサクサスに仕掛けを変更~

いい~乗りも、そしてあたりも出る~~カツイチの鈎チモトの夜光玉が悪さしているように感じました




少しペースアップで頑張ります
そろそろ切れの良いところでお昼と・・・





本当にお昼の時間でした笑笑
今日はチリトマトにローソンの悪魔のおにぎり・・天かすと天つゆに青ノリを混ぜたシンプルなおにぎりでしたが有りだと思います


再開前に○崎さんのところで少し談笑&045タイム

再開して集中~~

・・







1.5束がこの時間に・・・
終わりを14:30までとし、更に集中~~



よし切れの良いところでって

最後がダブり終了~~

終始わりとガチでやりました


前日に見たメガオさんの発想をパクリ



公魚アンテナの加工、単錘の宙釣り時には使えますょ~

終了後に○崎さんの、つるべや篠津湖の公魚の習性や釣法またまた勉強になりました、ありがとうございます



一日中手繰りをして感じたことや、思いを形にしていこうと思います


また来ます
スポンサーサイト



コメント

No title

自作グリップいいですね!
最近皆さん手羽なのでちょっと興味あります(^^)
夜行玉はワカサギにはいらないかも知れませんね(^_^;)

No title

O崎です。
他の釣り場ではわかりませんが、
篠津ではお試し期間は1号でも金鈎でもチモトの玉付でもなんでも来ますがある時期からは、余計なものは全て嫌うようになる感じがします。

No title

でた~!悪魔‼
是非、ネタにコンプリートしてください。(^^;
一日手探りで通したのですね。
やりますね~!

No title

夫婦釣りさん
おっセブンだけじゃ無いんですね~よくご存知で

No title

mitsuさん
少し納得の釣行でした
また行ったら、潰されたりして笑笑
それが篠津かも

No title

みやさん
ですね~手感はピカイチ、握りに合わせて削りました

No title

ほっかいさん
手羽を通しで初めてやりました、腰と膝やられました、ポジション考えなきゃって思ってます^ ^

No title

cさん
それが無いので、必至に修行しています、是非篠津チャレンジしてみてください、新たな公魚釣りに出会えます、好き嫌いは有ると思いますが笑っ

No title

北遊人さん
大沼日帰りで行く計画を立ててますが大会後かなぁ~~まだクローズしていなければですが、料金値上げで換金狙いのワカ氏が居ないかもですね^ ^

No title

yasuさん
なんなりと、お任せください
いつもあちこち浮気しますがこの日は、棚もぶれず、手繰ってましたそれが良かったんだと思います

No title

シャンクさん
この仕掛け安くてハリスもホンテロンでビンビンでオススメですダメなのはチモトの夜光玉ですね~ほかの釣り場ならアリだと思います^ ^

No title

ほぉすけさん
釣ってますって感じの釣り楽しすぎですね~穂先ひとつで変わる釣果、また楽しく遊んでます、竹穂先もチャレンジして見ようかな、削りも含めて^ ^

No title

マチャアキさん
朝のブレイカーに仲間入りですね~ありがとうございます笑っ
クノールきのこのポタージュスープ一押しです
日帰りでも行きたいなと考えてます、都合が合えば是非よろしくお願いします

No title

はるみちさん
荷物少なくていいですね~^ ^
アルミで小さなグリップアリかもですね

No title

○崎さん
おっしゃる通りでしたね、当日色々ご教授ありがとうございました、また行かせていただきます

No title

なかじさん
黙々と手繰ってました笑っ
なかじさんの悪魔シリーズ知ってましたがセブン派の私がたまたまローソンに入ると自然に手が伸びました、会長ひリベンジの話聞きましたょ、流石です‼

No title

完全に手繰りブームですね!
乗り遅れるワケにはいかなくなって来たな(笑)
アンテナのアレはあるのとないのとでは大違いですよね。
たぶん、来季辺りから各メーカーは改良してきますよ(笑)

No title

ちょげさん
やっとこ少し形になって来ました、今度教えてくださいまし^ ^
連合初期は手繰りからと会長にも聞きました、手繰り2シーズン目頑張ります

No title

手操りはやった事無いです、竿もガイドが無いのですね
ホント皆さん引き出しが凄いわ~( ^ω^)・・・

No title

gui*****さん
ギーノさん浅場限定で今はやってます、まだまだひよっこです、手感で釣れ楽しいですよ、タックルも穂先は安いし千円位、グリップ自作、ラインも5~600円どうですか是非

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめキング

Author:まめキング
エギングや公魚釣りテニスにアウトドア
何して遊ぼうかなあ〜〜っておじさんです