fc2ブログ

記事一覧

エギング第13戦・・・ミラクルバイト!!

まめキングです!
 
本日サッカーワールドカップ出場決めましたね
コンサドーレ札幌に居た今野選手いい動きでしたね
 
録画で見たんですが・・・
私はホームフェンス前でエギングしてました
 
今日も風は強いです!!
何時もの2時間釣行
6:10スタート
 
今日のエギ ナオリーレンハン1.5Bウォームジャケットオレンジから
キャストするも全然飛ばず・・・
ボトムまで落とし 誘いをかけステイ
足元まで来て・・小さく誘い
1投目から乗りました
 
風で苦戦しつつM師匠とお話ししながら・・
乗ります・・・
 
毎日のように来ていると顔ぶれもだいたい同じ!
週末あんなに混雑しているのに、風のせいか閑散としています
広くてやりやすいですが(笑
 
そんなこんなで足元多しと、M師匠とロングキャストから誘い足元でもしっかり誘い
2人で同時ヒット!!!
 
よしっ
おおーー
あれーーー
凄くないですか~~
 
 
これ
 
 

 
 
レンハン1.8B マイワシ
エギ 一つにマメイカ2杯 ミラクルバイトです!!!!!
あまりの嬉しさに・・・
師匠も珍しいと写真取っていただきました、有難うございます
 
その後も風強く・・・師匠もライントラブル
暗くなり食いも悪く・・ラインも見えず・・
終了!
 

 
昨日につづき12杯
まずまずです!!
かえりみちT埠頭の空き地に大きな飛行船
よさこいソーランの関連物ですね
大きかった~~
 

 
明日は風止まないかな~~
スポンサーサイト



コメント

No title

まめキングさん
おはようございます
お見事(^.^)
素晴らしいミラクルでしたね~!
相変わらず風が強くてやりずらそうですね
そんな時こそ修行になるのかな?

No title

oopsさん
おはようございます、今年の運使ってしまったかも?
槍イカかと思いました、天気悪いと釣り場が空いてていいですよ!

No title

相変わらす通い続けていますね。
釣りモノが途切れないのが宜しいですね。
ここの豆イカはいつまで釣れ続くのでしようか。

No title

北遊人さん
こんにちは、去年ですと6月いっぱい釣れペンシルマイカといれかわりです!烏賊のおかげで夏枯れしらすで嬉しいです。

No title

まめキングさんこんにちは

Nice!です。
木曜日、昼間からチャレンジします。

No title

まめキングさん、こんばんわ!

風の強い中、頑張りますね~ よっぽど、そのエギ美味しかったんですね~

私も、セイゴ釣りでトレブルフックを、シングル2本に変えていたら、
2匹釣れた事が有ります。

滅多に無い事なので、運使ったんでは無いですか?後に何が来るやら!

サッカーは、ヤキモキしました、選手の方が、よっぽど緊張してますね!
まあ、負けなくて、ワールドカップに、行けるんですから良かったです。

No title

shimoさん
こんばんは、いいですね!ゴールデンタイム頑張ってください
私も6時過ぎなら・・・とにかく底からイカを誘い出してください!!

No title

投太郎さん
おばんです、確かに運使い果たしました一個のエギに二杯ですから
せいご?確かスズキの小さめのですよね、その話も凄いですね!!
色んな釣りのエピソードありそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめキング

Author:まめキング
エギングや公魚釣りテニスにアウトドア
何して遊ぼうかなあ〜〜っておじさんです